皆さん、こんにちは&こんばんは!

先日、香川県観音寺市にて催事買取をさせて頂きました、福岡県春日市に店舗を構えます買取専門店諭吉(ゆきち)春日本店の白石です。

最近、日本各地で地震が頻発していますね。東北の方だけでなく、近畿地方や中国地方・九州南部と日本のあらゆるところで起きてますね。

先日、何気なくYoutubeを観ていましたら、南海トラフ地震が発生した際のシミュレーションがありましたが、正直ゾッとしました・・・

私たちは、仕事上日本全国を転々としていますので、正直どこで地震に遭遇してもおかしくないと思います。

やはり、備えは大事ですね。皆さんも、家具を固定したり非常用バッグを購入しておいたり、万が一に備えて頂けたらと思います。

さて、今回ですが「ガラス絵」をお買取りさせて頂きました。

香川県観音寺市にてガラス絵を福岡の諭吉が催事買取しました!

ガラス絵とは、ガラスの片面に絵具で描いて、その裏から鑑賞するものですが、書き直しが出来ないため、非常に難しいといわれています。

今回お買取りさせて頂いたガラス絵は、江戸時代の人物画で、お客様がお知り合いの方に頂いたそうです。しばらく家に置いていたものの、奥様から「なんか夜見ると怖いし、飾っているとなんか見られているようで嫌だからなんとかしてほしい」と言われて、今回お持ち込み頂いたそうです。

私も、正直奥様の言われることは解るので、自宅には人物画や人形などは飾ってないです。

まあ、気持ちの問題なんでしょうけどね・・・

ということで、今回のようなガラス絵に限らず、絵画も当社は取り扱っておりますので、お気軽にご相談ください!

また、お品物が大きくて持っていけないという方は、お気軽に出張買取をご利用下さい。

もちろん、出張料や査定料は頂きません!

皆様のご来店・ご来場を心よりお待ち致しております。

春日本店

買取のことなら福岡の買取専門店諭吉(ゆきち)
〒816-0802 福岡県春日市春日原北町2丁目3
0120-924-311
買取なら諭吉!ねづっちCM放映中!
https://yukichi-kasuga.com/media