先日は、岡山県津山市にて催事買取をさせて頂きました、買取専門店諭吉(ゆきち)春日本店の白石です。

段々寒くなってきましたね。ここ最近、急に寒くなったので秋を感じてないな…と思う今日この頃です。

急な温度変化にコロナにインフルエンザ…と気を付けないといけないこといっぱいですけど、手洗いやうがいなど出来ることをやるしかないですね。

さて、本日ご紹介するのは「10万円金貨」です。

岡山県津山市にて10万円金貨を諭吉が催事買取しました!

10万円金貨は「昭和」と「平成」にそれぞれ発行されたのですが、今回ご紹介するのは昭和61年に「天皇陛下御在位60年記念」として発行されたものです。

しかも今回お持ち頂いたのは、なんと専用のケース付!

いや、珍しいですね。うちにある10万円金貨には、最初からケースなんて無かったなという方、多いと思います。

実は、この専用ケースは造幣局で購入した場合のみにつくので、銀行や郵便局などで購入された場合は、ケースはありません。

なので、ケース付はレアなんです。

しかし、ご心配なく。

諭吉(ゆきち)はケースが無くても、お買い取りさせて頂きます!

10万円金貨以外にも記念硬貨や各種金貨・銀貨もお買い取りさせて頂きますので、昔貯めた記念硬貨どうしよう…という方やおじいちゃんが昔集めていた記念硬貨があるけど、どうすればいいの?という方はぜひ一度、買取専門店諭吉(ゆきち)にご相談ください!

皆様のご来店・ご来場を心よりお待ち致しております。

春日本店 担当:白石

買取のことなら福岡の買取専門店諭吉(ゆきち)へ
〒816-0802 福岡県春日市春日原北町2丁目3
0120-924-311
買取なら諭吉!ねづっちCM放映中!
https://yukichi-kasuga.com/media