皆様、こんにちは&こんばんは♪

福岡の買取専門店諭吉春日本店です!

皆さんは、もうコロナのワクチンは接種されましたか?

65歳以上の方は、全国的に接種券も配布され、各自治体によってもバラツキはあるものの接種された方も多くなってきましたね。

65歳以下の方は、大企業などでは職域接種を行なっているところもありますが、まだまだのようですね。

そもそも、接種券がいつになったら届くんだろう・・・?って感じです。

さて、今回ですが、お買取りさせて頂いたのは、国産時計の最高峰「GRAND SEIKO」です!

セイコーは、日差1秒以内という高精度を実現した「スプリングドライブ」という独自の駆動機構を開発したのですが、そのスプリングドライブが誕生して20周年を記念して発売されたのが、今回お買取りさせて頂きました「グランドセイコー SBGY002」です。

山梨県にてグランドセイコーの時計を福岡の諭吉が催事買取しました!
山梨県にてグランドセイコーの時計を福岡の諭吉が催事買取しました!

こちらの時計は、「グランドセイコーマスターショップ」という限られた認定店でしか購入が出来なかった限定モデルで、定価は3,000,000円以上します!

今回お買取りさせて頂いたお客様は、もともと国家公務員として働いておられて、2〜3年前に定年退職した記念に頂いたそうです。

お客様曰く、「高級時計っていうのは知ってるけど、逆に着けて傷つけたりしたくないから、今まで2〜3回しか着けてないし、このまま持ってても宝の持ち腐れになっちゃうから、価格次第では手放そうかと・・・」とのことでした。

さすがに2〜3回しか着けてないということもあり、革ベルトのへたりもなく非常に綺麗な状態を維持されており、箱や保証書・取扱説明書などといった付属品も揃った状態でお持ちでしたので、お客様のご満足頂けるお値段でお買取りさせて頂けました。

この、箱や保証書・取扱説明書は意外と大事なんです。

舶来時計でしたら、本物の証になることもありますし、時計が購入された時期やお店なども分かりますし、仮に皆さんが中古の時計を買うことがあったとき、時計だけよりも箱などの付属品があったほうがいいじゃないでしょうか?

もちろん、付属品が無くてもお買取りは可能ですので、その際はスタッフにお気軽にお問い合わせください。

皆様のご来店・ご来場を心よりお待ち致しております。

春日本店

買取のことなら福岡の買取専門店諭吉(ゆきち)
〒816-0802 福岡県春日市春日原北町2丁目3
買取なら諭吉!ねづっちCM放映中!
https://yukichi-kasuga.com/media