皆さん、こんにちは&こんばんは。

先日は、徳島県にて催事買取をさせて頂きました、福岡県春日市に店舗を構えております買取専門店 諭吉です。

ついに梅雨も明け、暑さも本格的になって来ましたね。

皆さん、熱中症対策はされてますか?

今は、以前に比べマスクをするのが当たり前の世の中になり、夏の暑い中でもマスクをしていますが、息はしづらいですし、熱もこもりますね。

しかも、私はマスクが汗で濡れて、マスクをしてて気持ち悪いです^^;

コロナも予防しないとですが、ずっとマスクをして熱中症になっては、本末転倒ですから、周りに人がいない時など定期的にマスクを外して、適度に水分補給をしましょうね。

では、本日ですが、お買取りさせて頂いたのは、「モンブラン」のメンズウォッチです。

徳島県にてモンブランの時計を福岡の諭吉が催事買取しました!

ラバーベルトで今の季節に最適ですね。

こちら、モンブラン マイシュターシュティック スポーツフライバック 7044というモデルなんですが、こちらのかっこいい赤いベゼルのモデルは日本未発売モデルだそうで、お客様がイタリアに行った際にご購入されたそうです。

この様な、自動巻の時計は定期的なメンテナンスが必要です。

自動巻は機械内の歯車が駆動して動いているので、どうしてもその歯車が擦れて鉄粉が溜まってしまい、ほったらかしにしていると時間が遅れたりします。

ですので、出来れば5年に1回くらいはオーバーホール(分解掃除)に出してあげるといいです。

そうやってメンテナンスして長く使っていると、さらに時計にも愛着が湧いてきますよ。

しかし、残念ながらお持ちの時計を手放そうとお思いの方は一度、買取専門店 諭吉にご相談ください。

ベテランのスタッフが丁寧に査定させて頂きます。

もちろん、一度査定だけでも大丈夫です。お気軽にご相談ください。

皆様のご来店・ご来場を心よりお待ち致しております。

春日本店

買取のことなら福岡の買取専門店諭吉(ゆきち)
〒816-0802 福岡県春日市春日原北町2丁目3
買取なら諭吉!ねづっちCM放映中!
https://yukichi-kasuga.com/media