長崎、諫早、大村、長崎県の皆様こんにちは☆

長崎の買取販売 諭吉(ゆきち)イオンタウン諫早西部台店でございます(^^)

さて、本日ご紹介する買取品はこちら!

OMEGA(オメガ)

・De Ville(デ・ヴィル)

・Constellation(コンステレーション)

・Seamaster(シーマスター)

「OMEGA 3本」お買取り致しました!諭吉 長崎イオンタウン諫早西部台店

ROLEX、そしてOMEGA

高級腕時計といえば真っ先にこの2ブランドが頭に浮かぶんじゃないでしょうか?

今回3本のオメガをお買取りさせて頂きましたが、箱に関して言えば、湿気等の影響でしょうか、ベタや劣化が見受けられます。

しかし、肝心の時計本体は異次元の美しさを保っておられ、常にワインダーで保管されていたそうで、とても素晴らしい状態です☆

お取扱いもスマートであった事が窺えます(^^)

オメガやロレックスを含め、自動巻きとされる時計は3年~5年周期で”オーバーホール”を受ける事が必要とされています。

時計内部は常に「複雑に回り、複雑に止まり」を繰り返しています。

そんな感じで結構ハードは仕事をこなしていますので、ギアの摩耗やオイルの揮発や劣化等が生じるわけです。

メーカー・モデル・状態によって様々ではありますが、オメガの場合一回のOH(オーバーホール)で大体¥40,000.-前後が相場のようです。

そう!高級時計は買ってお終いではなく、その後の維持費も掛かってくるのです!

OHを怠ると、後々悪い影響は出てきやすくなり、売却する際も査定額に少なからず響いてきます。

なので、高級時計と維持費は切っても切れない関係なのです(^^;

車で言うところの”車検”的な感じと思ってもらえればいいんじゃないかなと思います。

そんな感じで、時計に対するご質問もお近くの”買取販売 諭吉”で気軽にぶつけてみて下さい!

答えれる範囲でお答え致します(^^;

では!!

イオンタウン諫早西部台店

買取のことなら長崎の買取専門店諭吉(ゆきち)
〒854-0087 長崎県諫早市大さこ町300番
買取なら諭吉!ねづっちCM放映中!
https://yukichi-kasuga.com/media