TOP

茶釜(鉄器)お買取りしました!諭吉 長崎イオンタウン諫早西部台店

買取実績

茶釜(鉄器)

  • 茶道具・鉄瓶
  • イオンタウン諫早西部台店
買取日 
  • 茶釜(鉄器)
商品名
茶釜(鉄器)
状態
B
買取方法
店頭買取 
買取地域
長崎県諫早市

商品状態のランク分け

S
未使用品・展示品
A
ダメージや使用感がほぼない商品
B
使用感がある商品
C
使用感大、ダメージあり
D
現状動作品、ダメージ大

長崎、佐世保、諫早、大村の皆様こんにちは!
買取販売 諭吉(ゆきち) イオンタウン諫早西部台店“でごさいます!
さて、本日ご紹介する買取品はコチラ!

茶釜(鉄器)

茶釜(鉄器)お買取りしました!諭吉 長崎イオンタウン諫早西部台店
茶釜(鉄器)お買取りしました!諭吉 長崎イオンタウン諫早西部台店

実家を整理中に出てきたらしいですが、かつてお母様が茶道をされていたそうなので、恐らくその関係だろうとの事。
鉄器で有名どころはと言うと、やはり”南部鉄器”が1番最初に思い浮かぶんではないでしょうか。

今回お持ち込み頂いたこちらの茶釜に関しては、特に落款や刻印等は見受けられずで、正直なところ現時点で100%の詳細は分かっておりません。
通常は色々な観点からお調べし、詳細を把握した上でお買取りさせて頂くのですが、それなりの大きさと重量がありましたし、大変な思いをされて諭吉へお持ち込み頂きました事と、何より「これは面白いお品物だぞ」と査定士心に火がつきましたので、経験と勘を頼りにお買取りさせて頂きました。

当店としては赤字の可能性もございますが、お客様にお喜び頂けましたら嬉しく存じます。

こういった骨董関係のジャンルは正解を導き出すのが極めて難しいジャンルであり、真贋にも時間を要す場合がございます。
しかし、面白そうなお品はとりあえず何でもお買取りしたいのが諭吉でございます。
ご自宅の整理等で、よく分からない骨董的なお品が出てきた場合、安易に捨てたりせず、まずは我々のような日々色んなジャンルの品を拝見している者に、査定を依頼されるのも良い選択かと思われます。
不用品の処分をご検討でしたら、お近くの”買取販売 諭吉”へお気軽にご相談下さいませ!

 

長崎県諫早市で買取の事なら専門店の諭吉イオンタウン諫早西部台店へお気軽にご相談ください。

買取専門の査定士が相場をしっかりお調べし、買取価格も他店よりもう一歩頑張ります!

諭吉が他店より高く買い取れる理由はこちら
https://yukichi-kasuga.com/comparison

買取販売諭吉イオンタウン諫早西部台店
〒854-0087 長崎県諫早市大さこ町300番

買取のことなら福岡・長崎の買取専門店諭吉(ゆきち)

買取なら諭吉♪ねづっちCM放映中!
https://yukichi-kasuga.com/media

買取店舗のご案内

買取専門店 諭吉

買取のご相談はこちら

選べる買取方法

催事買取開催中はてな

2022/7/4~7
三重県松阪市

2022/7/4~6
島根県江津市

2022/7/4~6
京都府綾部市

他の日程を見る