TOP

中国古銭!威豊元宝を買取しました^_^買取専門店 諭吉(ゆきち) 春日本店

買取実績

  • 古銭・記念硬貨・外貨 
  • 骨董品・美術品
買取日 

福岡市、春日市、太宰府市、久留米市、鳥栖市にお住まいの皆様こんにちは♪

買取専門店 諭吉(ゆきち) 春日本店のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます😊

皆さまは台風は大丈夫だったでしょうか?私はバタバタで乾電池や養生テープを買いに行きましたがもう売切れで台風が九州に上陸した時はソワソワしておりました💦

ただ何とか停電もせず無事でしたので一安心でしたが今後はそういった想定外の事もある事を考えながら前もって準備しなければいけないですね😅

そして今回、ご紹介する買取品は中国古銭!威豊元宝です!

中国古銭!威豊元宝を買取しました^_^買取専門店 諭吉(ゆきち) 春日本店

来店されたお客様のお爺様のコレクションだったとの事でお持ち頂きました😊

中国は古くからクオリティの高い貨幣を大量生産する技術があり、歴史が長い分だけ古銭の種類が豊富。種類が多いので古くても価値が低い物が多い一方で、日本の古銭よりも高い価値で流通している物もあります。

また、中国は自国の歴史を大切にする国民性があり、日本のように趣味で古銭を集める需要が高いです。

そして今回の威豊元宝に関しましては1851年〜1861年の咸豊年間に鋳造された清朝銭、当時は清の時代で戦争が行われており金属が不足していたため発行枚数が少ない古銭になります。

もしお爺様、お婆様から譲り受けて価値が分からないという方がいれば全力で買取専門店 諭吉(ゆきち) 春日本店で査定させて頂きます。是非、ご来店お待ちしております!

春日本店 担当:寺﨑

買取のことなら福岡の買取専門店諭吉(ゆきち)へ
〒816-0802 福岡県春日市春日原北町2丁目3
0120-924-311
金相場過去最高値!金・プラチナ・貴金属・強化買取中!
https://yukichi-kasuga.com/lp_kpt/sp/

買取店舗のご案内

買取専門店 諭吉

買取のご相談はこちら

※12月28日から1月4日まで年末年始休暇をいただいております。
お電話での受付はお休みさせて頂いておりますので、期間中はLINEもしくはフォームでお問い合わせください。
期間中頂きました内容は、1月5日より順次対応させていただきますのでご了承くださいませ。
引き続き買取専門店諭吉をどうぞよろしくお願い申し上げます。

選べる買取方法

催事買取開催中はてな

2024/5/3~6
京都府亀岡市

2024/5/3~6
長野県飯山市

2024/5/3~6
福岡県大野城市

他の日程を見る