TOP

大分県津久見市にて【コンコルド サラトガSL】を長崎の諭吉が催事買取させて頂きました!

買取実績

コンコルド サラトガSL

  • 時計
  • イオンタウン諫早西部台店
買取日 
  • コンコルド サラトガSL
商品名
コンコルド サラトガSL
ブランド
CONCORD
状態
B
買取方法
催事買取 
買取地域
大分県津久見市

商品状態のランク分け

S
未使用品・展示品
A
ダメージや使用感がほぼない商品
B
使用感がある商品
C
使用感大、ダメージあり
D
現状動作品、ダメージ大

長崎県、大分県の皆様こんにちは!
買取販売 諭吉(ゆきち)イオンタウン諫早西部台店“でございます!

11/26(日)〜11/29(水)の4日間
大分県津久見市にて出張鑑定会を開催しております!

さて、本日ご紹介する買取品はコチラ!

CONCORD(コンコルド)
SARATOGA SL(サラトガSL)

「コンコルド」はスイスに拠点を置く1908年創業の格式高い時計ブランドです。

ドレスウォッチで有名なブランドと聞かれたら「コンコルド」の名が浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

かつてはティファニーやカルティエ等のOEMを行っており、世界で最も薄いクォーツ時計として誕生した「デリリューム」を世に送り出したりと、技術力の高さにも定評があります。

ドレスウォッチに精通したブランドという事で、やはりエレガントで洗練されたデザインはどのシリーズにも共通しており、落ち着きのある大人な雰囲気を醸し出しているのが魅力です。

アメリカのトルーマン大統領も愛用していたという事もあり、格式の高さと伝統を求める方にはピッタリなブランドなのではないでしょうか。
余談ですが、ポツダム会談でトルーマン大統領が、スターリン書記長やチャーチル首相等、出席者にコンコルド製の時計を贈ったという話は有名ですね。

今回お買取りさせて頂いた「サラトガSL」
その昔、貴族や上流階級の娯楽として親しまれていた「競馬」が関係し、アメリカのニューヨーク州に在る、「サラトガ競馬場」から命名されており、やはり伝統や格式がテーマとされております。

近年はスポーツモデルの方に人気が移り気味ですが、サラトガにもクロノグラフが搭載されたスポーツモデルもラインナップされ、エレガントな雰囲気は継承しつつ、機能性も兼ね備えられた、今の時代に合ったデザインのモデルも揃っております。

今回お買取りさせて頂いた経緯として、ほとんど使わず何年も眠らせていて、周囲にも貰い手がいないとの事でした。
箱等が少々劣化してはおりましたが、本体はとても綺麗で動作も正常でしたので、他店に負けない金額にご納得され、お買取りさせて頂きました。

時計は使わないと機械部分の油が揮発して軋みが出やすくなったり、クォーツ式であれば電池からの液漏れが発生したりするので、使う機会が極端に減少したのであれば、売却する事も選択肢の一つとするのもいいかもしれません。

時計の査定ならお近くの”買取販売 諭吉(ゆきち)”へお気軽にご相談下さいませ!

 

長崎県諫早市で買取の事なら専門店の諭吉イオンタウン諫早西部台店へお気軽にご相談ください。

買取専門の査定士が相場をしっかりお調べし、買取価格も他店よりもう一歩頑張ります!

諭吉が他店より高く買い取れる理由はこちら
https://yukichi-kasuga.com/comparison

買取販売諭吉イオンタウン諫早西部台店
〒854-0087 長崎県諫早市大さこ町300番

買取のことなら福岡・長崎の買取専門店諭吉(ゆきち)

買取なら諭吉♪ねづっちCM放映中!
https://yukichi-kasuga.com/media

買取店舗のご案内

買取専門店 諭吉

買取のご相談はこちら

※12月28日から1月4日まで年末年始休暇をいただいております。
お電話での受付はお休みさせて頂いておりますので、期間中はLINEもしくはフォームでお問い合わせください。
期間中頂きました内容は、1月5日より順次対応させていただきますのでご了承くださいませ。
引き続き買取専門店諭吉をどうぞよろしくお願い申し上げます。

選べる買取方法

催事買取開催中はてな

2024/2/26~29
長崎県対馬市

2024/2/26~29
福岡県宮若市

2024/2/23~26
和歌山県有田市

他の日程を見る