TOP

鳥取県境港市にて【Pt900 オパール付リング】を福岡の諭吉が催事買取させて頂きました!

買取実績

Pt900 オパール付リング

買取日 
  • Pt900 オパール付リング
商品名
Pt900 オパール付リング
状態
B
買取方法
催事買取 
買取地域
鳥取県境港市

商品状態のランク分け

S
未使用品・展示品
A
ダメージや使用感がほぼない商品
B
使用感がある商品
C
使用感大、ダメージあり
D
現状動作品、ダメージ大

こんにちは!26日から鳥取県境港市にお邪魔しております、福岡の買取専門店諭吉(ゆきち)春日本店です!

鳥取県境港市での催事買取(特別商談会)初日、50代のお客様に【Pt900 オパール付リング】等、色々とお持ちいただきました!

オパールは古代から宝石として珍重されてきました。オパールの語源は、サンスクリット語で「宝石」を意味するUpalaや、古代ローマの「貴重な石」の代名詞であったOpalusに由来するといわれています。オパールは多くの文化で超自然的な力や幸運を象徴する石として信じられてきました。オパールは10月の誕生石としても知られています。

オパールリングの査定基準は、オパールの品質とリングの素材によって決まります。まず、オーストラリア産のオパールが最も高く評価されます。特にブラックオパールは希少性が高く、高額買取の対象となります。

オパールの特徴である虹色に輝く遊色効果が強く、色の変化が豊富で美しいものほど価値が高まります。赤やオレンジなどの暖色系の色合いが多いものが好まれます。また、オパールの背景の地色が濃いものほど遊色が映えるため、評価が高くなります。ブラックオパールは地色が黒に近いものが最高級品とされます。理想的なカットはドーム型楕円形のカボションで、厚みがあって表面がラウンドに磨かれたものです。線対称であること、美しいドームであることが評価されます。

さらに、結晶オパールは透明なものが、ブラックオパールは不透明な背景のものが良いとされます。内包物はオパールの個性として評価される場合もありますが、ヒビやクラックは価値を下げます。また、カラット数が大きいものほど価値が高くなりますが、カットや遊色などの品質も重要です。

最後に、リングの素材も、金属の種類や重量、デザインなどで判断されます。一般的には、プラチナや金などの貴金属が使用されているものが高く評価されます。また、ダイヤモンドやルビーなどの他の宝石がある場合は、それらの品質や重量も査定に影響します。

今回もお客様の目の前でしっかり査定させていただき、お値段にもご納得いただきましたので、この度諭吉がお買取りさせて頂きました。

こちらのお客様からは「ろぼっ子ビートン合金キーホルダー」もお買取りさせて頂いております。

鳥取県境港市では2023/11/29(水)まで期間限定の催事買取でお邪魔しております!一度諭吉をご利用頂いたお客様にはリピーター様特典もございますので、是非この期間中のご利用をご検討くださいませ!

諭吉はオパールリングの買取実績も豊富です。査定は無料!ご相談だけでもお気軽にご利用ください。

他にも、この機会に今一度お家の整理をされてみて、こんな物でも?というお品物も諭吉はお買取りできる場合がございます。

たとえば、石のとれた土台だけの指輪、切れてしまったネックレス、昔のデザイン例えば喜平のブレスレットや、片方だけになったピアス等のアクセサリーや宝石・貴金属は勿論でございますが、

30年前のボロボロになったブランド品、動かない時計や古いカメラ、いただいたけど使わない贈答品、海外で買ったけど飲まない未開封のお酒、使いかけの香水、子供の楽器、昔コレクションしていた切手や、書き損じの年賀ハガキ、未使用のテレカ、証紙のある着物や銘のある骨董・美術品、何十万もした健康器具等々…

このようなお品物が引き出しや押し入れ等に眠っていませんか?

期間中は会場もしくは各店舗からの出張買取も承っておりますので、重たいもの、量が多いもの等は無理なさらずにお気軽にお電話(0120-924-311)にてご相談ください!

諭吉は専門の査定士がお客様の大切なお品物を、お客様の目の前で一点一点丁寧に査定し、その品質と状態に基づいて適正な価格をご提示し、お客様のご納得がいただけましたらお買取りさせて頂いております。

諭吉はアクセサリー貴金属などのお買取りも他店に負けずにがんばります!

初めての方もどうぞ安心して諭吉をご利用下さいませ。

皆様の買取諭吉のご利用をお待ちしております!

 

買取の事なら買取専門店 諭吉(ゆきち)へお気軽にご相談ください。

全国47都道府県の公共施設などで行う催事買取(特別商談会)で年間買取数100万点を突破!実績がある、だから諭吉の買取は安心・安全・快適です!

諭吉が他店より高く買い取れる理由こちら
https://yukichi-kasuga.com/comparison

買取専門店 諭吉 春日本店
〒816-0802 福岡県春日市春日原北町2-3-101
買取専門店 諭吉 イオンタウン早岐店
〒859-3223 長崎県佐世保市広田3-1-1
買取販売 諭吉 イオンタウン諫早西部台店
〒〒854-0087 長崎県諫早市大さこ町300
買取販売 諭吉 イオンタウン長与店
〒851-2131 長崎県西彼杵郡長与町北陽台1-1-1
買取専門店 諭吉 イオン島原店
〒855-0802 長崎県島原市弁天町1-7080-1

買取のことなら福岡・長崎の買取専門店 諭吉(ゆきち)へ!お気軽にご相談ください。
買取なら諭吉♪ねづっちCM放映中!

■遺品整理・生前整理・終活のご相談はライフクリーン 諭吉
〒859-0405 長崎県諫早市多良見町中里129-15
資格を持ったプロがお客様にしっかり寄り添って対応させていただきます。福岡・長崎県外の方もお気軽にご相談ください。

買取店舗のご案内

買取専門店 諭吉

買取のご相談はこちら

※12月28日から1月4日まで年末年始休暇をいただいております。
お電話での受付はお休みさせて頂いておりますので、期間中はLINEもしくはフォームでお問い合わせください。
期間中頂きました内容は、1月5日より順次対応させていただきますのでご了承くださいませ。
引き続き買取専門店諭吉をどうぞよろしくお願い申し上げます。

選べる買取方法

催事買取開催中はてな

2024/4/24~27
愛知県蒲郡市

2024/4/24~27
京都府舞鶴市

2024/4/24~27
静岡県下田市

他の日程を見る