TOP

【ベアブリック 仮面ライダー新2号】お買取りしました!諭吉 福岡春日本店

  • 超合金・玩具
  • 福岡県
  • 春日本店
買取日 
  • ベアブリック 仮面ライダー 新2号
商品名
ベアブリック 仮面ライダー 新2号
状態
A
買取方法
店頭買取 
買取地域
福岡県春日市

商品状態のランク分け

S
未使用品・展示品
A
ダメージや使用感がほぼない商品
B
使用感がある商品
C
使用感大、ダメージあり
D
現状動作品、ダメージ大

こんにちは!

福岡の買取専門店諭吉(ゆきち)春日本店です💁‍♂️

今回ご紹介するお品物はこちら!

ベアブリック 仮面ライダー新2号です👜

今回の商品は【石ノ森章太郎 生誕80周年を記念したスペシャルイベント「石ノ森章太郎 ART TOY FES.」in IKEBUKURO】にて限定販売されたお品物です✨

ベアブリックとは、MEDICOM TOY(メディコム・トイ)社 の製品です!

世界中で愛されているテディベアが生誕100周年を迎えた2001年、「デジタルなイメージのテディベアを作る」というコンセプトで誕生したのが、日本生まれクマ型ブロックタイプフィギュア『ベアブリック』です🧸 テディベアには基本的に厳密な定義はありません!

現在ではクマのぬいぐるみ全般をテディベアと呼んでいます。

ドイツのシュタイフ社、イギリスのメリーソート社に代表されるような伝統的なテディベアは、 良い品質のもので、丈夫なもの、手、足、首がジョイントで可動するものを特徴としています。

抱き心地もよく、こども達が乱暴に取り扱っても壊れにくく、 100年以上経ってもきれいな状態で残っているものがあります。

テディベアの由来とは? テディベアの”テディ”というのは、 アメリカ第26代大統領セオドア・ルーズベルトの愛称からきています。 1902年の秋、ルーズベルト大統領は熊狩りに行き、瀕死のクマに出くわしたさいに、大統領は打ち殺すことを拒みその熊を助けました。 その出来事が美談としてクリフォードベリーマンの風刺画とともに、 ワシントンポスト紙に掲載されました。

それを見たお菓子屋さんが、一体のクマのぬいぐるみを作り、 セオドア・ルーズベルトのニックネーム”テディ”をもらって”テディベア” と名付けたのがはじまりと言われています。

同じ頃、ドイツのシュタイフ社がライプチッヒで行われた博覧会に熊のぬいぐるみを出品しました。

それがアメリカのバイヤーの目にとまり、3000体の注文を受けアメリカで大ブームが巻き起こり、 これもテディベアとよばれるようになってこの名称が定着したようです。

世界中で人気あるフィギュアの中でも日本限定の仮面ライダーのコレクションですのでほしい方も多いはずです✨

  買取専門店諭吉では、フィギュアの買取にも力を入れております!

春日本店にお近くの方や、昔買ったフィギュアやしまい込んだままのおもちゃなどお持ちの方は、ぜひ当店にお越しください。

当店では全国にて期間限定催事買取や宅配買取も行っておりますのでお気軽にご相談ください🎈

買取経験豊富なスタッフが1点1点査定させていただきますのでご満足いただけるかと思います!

査定は無料で行いますので、古いしダメだろうと思うお品物でもお気軽にご相談ください。

諭吉が他店より高く買い取れる理由はこちら!

買取専門店 諭吉 春日本店

〒816-0802 福岡県春日市春日原北町2-3

買取のことなら福岡・長崎の買取専門店 諭吉(ゆきち)へ

買取なら諭吉♪ねづっちCM放映中!

買取店舗のご案内

買取専門店 諭吉

買取のご相談はこちら

※12月28日から1月4日まで年末年始休暇をいただいております。
お電話での受付はお休みさせて頂いておりますので、期間中はLINEもしくはフォームでお問い合わせください。
期間中頂きました内容は、1月5日より順次対応させていただきますのでご了承くださいませ。
引き続き買取専門店諭吉をどうぞよろしくお願い申し上げます。

選べる買取方法

催事買取開催中はてな

2024/5/26~28 
長崎県大村市

2024/5/24~27 
富山県射水市

2024/5/24~27
愛知県東海市

他の日程を見る