TOP

買取コラム詳細

長崎県諫早市で不用品買取!金買取・出張買取・古着買取の店舗一覧

諫早 買取

この記事を書いた人

柳田 淳一

鑑定士歴15年の大ベテラン。買取諭吉へ入社後、協会基準判定士、JBSジュエリー鑑定士、GIAの資格を取得。 現在は買取専門店諭吉の店長を務める大黒柱的存在。 日本国内に数多く存在するリサイクルショップの中で「本当に信頼できる」「本当に相場以上の買取ができる」ショップを忖度なしで紹介することをモットーに情報発信を行っている。

「長崎県諫早市で不用品を買取してもらうなら、どこがおすすめ?」

長崎県の南部に位置する諫早市には不用品買取ができるリサイクルショップが20店舗あまり存在していることが、今回の調査にて判明しました。

しかしながら、「何を売りたいのか」「サクッと簡単に買取してもらいたいのか」「まとめて一括査定で断捨離したいのか」などのニーズによってリサイクルショップを吟味して選ぶ必要があります。

そこで本記事では、長崎県で査定員を現役で務める筆者が、以下のニーズに分けてランキングを作成しました。

  • 一括査定・まとめて断捨離したい人向けの総合ランキング
  • 自宅から簡単に一括査定したい人向けの出張買取ランキング
  • 金を相場以上で売りたい人向けの業者ランキング
  • ノーブランド・ブランド古着を高く売りたい人向けの古着屋ランキング

さらに、記事の後半では長崎県諫早市でモノを売りたい人全員が活用できる高額買取のテクニックまで徹底解説します。

是非、最後までお読みください。

関連記事:【2024年最新】長崎県諫早市のおすすめリサイクルショップ一覧

長崎県での不用品買取なら買取専門店諭吉

1:【総合ランキング】長崎県諫早市の不用品買取におすすめリサイクルショップランキング

まずは早速、長崎県諫早市で不用品全般を買取できる業者を紹介します。

以下の業者は、買取ジャンルが広く買取方法が豊富であり、幅広いニーズに応えることができる業者の総合ランキングです。

  • 買取専門店諭吉イオンタウン諫早西部台店
  • セカンドストリート諫早店
  • フリーマーケットACB(アシベ)諫早店
  • 質&買取マエダ諫早駅前店
  • ハードオフ諫早店

では、1つずつ見ていきましょう。

1位:買取専門店諭吉イオンタウン諫早西部台店

Purchase specialty store Yukichi

長崎県諫早市での不用品買取をご検討なら、現状買取専門店諭吉が圧倒的におすすめできるリサイクルショップです。

  • 年間買取数100万点以上の実績
  • TVやCMなどのメディア多数露出
  • ベテラン査定員の在籍者多数
  • 4つの豊富な買取方法が選択可能

出張買取は長崎県内全般のエリアで利用できるため、「査定品数が多い」「店舗が遠い」などの課題もラクラク解決できます。

また、買取専門店諭吉は長崎県諫早市には買取専門店諭吉イオンタウン諫早西部台店を展開しています。

住所〒854-0087
長崎県諫早市大さこ町300番
電話番号0120-679-268
営業時間10:00~19:00
定休日夏季、年末年始
Google口コミ4.9(65件の口コミ)※2024年2月21日現在
駐車場約230台

買取専門店諭吉イオンタウン諫早西部台店で買取してもらう

2位:セカンドストリート諫早店

セカンドストリート諫早店

セカンドストリートは洋服をはじめとしたアパレル系のアイテム買取を得意とするゲオのグループ事業の一つです。

長崎県諫早市諫早店を展開しています。

さらに、セカンドストリートでは買取方法として以下の3つが選択できます。

  • Web宅配買取
  • 店頭買取
  • 出張買取

メンズ/レディースアイテムの買取を検討している方は、チェックしてみましょう。

住所長崎県諫早市小船越町1066番地2
電話番号0957-35-1801
0957-35-1801(出張買取)
営業時間10:00~20:00
【買取受付時間】10:00~19:30
定休日年中無休(年末年始は除く)
Google口コミ3.4(190件の口コミ)※2023年11月29日現在
駐車場107台

セカンドストリート諫早店で買取してもらう

3位:フリーマーケットACB(アシベ)諫早店

フリーマーケットACB(アシベ)

フリーマーケットACBは平成9年に設立されたリサイクルショップです。

長崎県と福岡県に8店舗を展開しているACBですが、出張買取も得意としています。

長崎県諫早市には諫早店を展開しています。

ACBの出張買取の強みは「夜の22時まで出張買取に対応している」という点です。

お時間がない方でも仕事が終わった後の時間で一括買取などができる点はかなり魅力的ですね。

住所長崎県諫早市本明町46-1
電話番号0957-25-8000
営業時間10:30~18:30
定休日夏季、年末年始
Google口コミ3.3(182件の口コミ)※2024年2月21日現在

フリーマーケットACB(アシベ)諫早店に出張買取を依頼する

4位:質&買取マエダ諫早店

質&買取マエダ諫早駅前店

昭和24年に創業された質&買取マエダは、今年2023年で71年目を迎えます。

「気軽に入れるコンビニ質屋」というキャッチフレーズを元に、スタッフの温かい接客や明るい雰囲気のお店が特徴です。

長崎県諫早市では諫早駅前店と諫早インター店の2店舗が展開されています。

質&買取マエダ諫早インター店

住所諫早市貝津町1668-1 202
電話番号0957-47-9001
営業時間10:00~19:00
定休日水曜定休
Google口コミ4.9(104件の口コミ)※2024年2月21日現在
E-mailisahaya.ic-78@maeda7.com

質&買取マエダ諫早駅前店

住所諫早市永昌東町8番35号永昌東町ビル1階
電話番号0957-36-5055
営業時間10:00~19:00
定休日日曜定休
Google口コミ4.9(105件の口コミ)※2024年2月21日現在
E-mailisahaya-78@maeda7.com

また、LINEにてオンライン上での査定も可能であるため、すぐに買取金額が知りたい方は利用してみてはいかがでしょうか。

質&買取マエダで買取してもらう

5位:ハードオフ諫早店

ハードオフ諫早店

リサイクル事業を展開している大手グループ『HARD-OFF group』のハードオフです。

ハードオフでは家具・白物家電・洋服・アウトドア用品など、暮らしにまつわるモノ全般の買取と販売を行っています。

ファストファッションの品々はもちろんのこと、ブランド品の買取も行っています。

長崎県諫早市では諫早店が展開されています。

住所〒854-0036
長崎県諫早市長野町1639-1
電話番号0957-35-1778
営業時間10:00~20:00
定休日年中無休
Google口コミ3.2(221件の口コミ)※2024年2月21日現在

ハードオフ諫早店で買取してもらう

2:自宅からラクラク買取!長崎県諫早市から利用できる出張買取業者

家具や家電などの一人で処分が難しい不用品の処分方法、どうすればいいのか迷いますよね。

まだまだ使えるモノでも粗大ゴミとして処分する場合にはお金がかかります。

そんな時、出張費用・キャンセル費用0円で利用できる出張買取業者を知っていると便利ですよね。

本章では長崎県諫早市が出張買取エリア内であるリサイクルショップをランキング形式で紹介していきます。

1位:買取専門店諭吉イオンタウン諫早西部台店

Purchase specialty store Yukichi

総合ランキングで1位にランクインした「買取専門店諭吉」が出張買取部門でも堂々の1位です。

というのも、買取専門店諭吉の出張買取は

  • 出張料無料
  • 査定費用無料
  • キャンセル料無料
  • 長崎県内全域で利用できる

さらに、買取専門店諭吉では状態がどんなに悪くても買取してもらうことができます。

ボロボロだからと諦めてしまう前に一度査定依頼をしてみてはいかがでしょうか。

買取専門店諭吉イオンタウン諫早西部台店で買取してもらう

2位:買取店わかばアエル諫早アーケード店

買取店わかばアエル諫早アーケード店-諫早

買取店わかばは全国に200店舗を展開しているリサイクルショップです。

長崎県ではアエル諫早アーケード店が諌早市、愛野町に展開されています。

宝石やブランド品、切手、カメラ、スマホ、古銭など幅広く買取してもらう事ができます。

また、買取方法としては「店頭買取」「出張買取」「宅配買取」から選択する事ができます。

社名株式会社フォーナイン
住所〒854-0012
長崎県諫早市本町4-6
営業時間10時00分~19時00分(受付終了 18時30分)
定休日年中無休(年末年始を除く)
Google口コミ4.6(5件の口コミ)※2024年2月21日現在
古物商番号東京都公安委員会古物免許番号第306601805859号

買取店わかばアエル諫早アーケード店で買取してもらう

3位:セカンドストリート諫早店

セカンドストリート諫早店

セカンドストリートは出張買取にも対応しています。

ただし、出張買取対応できるのは以下の2ジャンルの商品に限ります。

  • AV・生活家電
  • 家具

セカンドストリートにて出張買取を依頼する手順は以下の通り。

①買取依頼
郵便番号検索にて対応エリアを確認し、Webもしくはお電話にてお申し込み

②査定金額のご案内
スタッフがその場で見積もりし、査定金額をお伝え。
金額にご満足いただけない場合はキャンセルも可能。

③お支払い/運び出し
査定依頼に納得できれば、申し込み本人の確認書類を提示し、その場で現金にてお支払い。
上記対応後に商品の運び出しがされます。

セカンドストリート諫早店で買取してもらう

4位:ハードオフ諫早店

ハードオフ諫早店

総合ランキングで紹介しましたハードオフ長崎大村店ですが、出張買取にも対応しています。

ハードオフにて出張買取を依頼する手順は以下の通り。

①店舗に電話
不要になったお品物の種類や量をスタッフへ伝えましょう。

②買取予約
出張買取の日程を決定しましょう。

③出張買取
スタッフが指定住所まで出張買取に伺います。
※査定金額に納得できない場合はキャンセル可能

④お支払い
その場で現金または後日振り込みにて対応可能。

ハードオフ諫早店で買取してもらう

5位:買取長崎エコピース

エコピース

エコピースは長崎県内に本社を構えるリサイクル業者です。

出張買取または宅配買取のどちらかの方法で買取を依頼することができます。

出張買取可能な地域は以下の5箇所です。

  • 諫早
  • 佐世保
  • 大村
  • 時津
  • 長与
会社名株式会社進元リサイクルサービスエコピース
所在地長崎県長崎市三川町1300-7(出張買取のみ)
電話番号0120-5959-58
095-894-1566
MAILinfo@ecopeace.biz
営業所長崎/大村/諫早/佐世保/熊本営業所

エコピースで出張買取を依頼する

3:金を相場以上で買取できる長崎県諫早市の業者

金の価値は世界経済と連動しており、30年前に最安値となる865円を付けてから高騰が続いています。

田中貴金属工業によると2024年時点で1gあたりの金の価値は1万円を突破しました。

つまり、買取相場が高騰している今が買取してもらうチャンスです。

本章では長崎県諫早市にある金を相場以上で買取できる業者をランキング形式で紹介します。

1位:買取専門店諭吉イオンタウン諫早西部台店

Purchase specialty store Yukichi

買取専門店諭吉では金をはじめとした貴金属の買取にもかなり注力しています。

以下のように、買取専門店諭吉では様々な買取方法で切れていたとしても状態問わず買取してもらえます。

買取実績:【K18リング・ネックレス】お買取りしました!諭吉イオンタウン長与店
買取実績:【K18キリコネックレスお買取しました!】諭吉長崎イオンタウン諫早西部台店
買取実績:岡山県倉敷市にて【切れた18金リング】を福岡の諭吉が催事買取させて頂きました!

今回は長崎県諫早市内の金買取店舗のみを紹介していますが、以下の記事では長崎市内の金買取専門店も紹介しています。

興味のある方は是非、確認してみてはいかがでしょうか。

関連記事:【長崎市最新】金を相場以上で高額買取してくれるおすすめ店5選

2位:買取店わかばアエル諫早アーケード店

買取店わかばアエル諫早アーケード店-諫早

出張買取部門では堂々2位にランクインした買取店わかばアエル諫早アーケード店ですが、実は金をはじめとした貴金属買取も可能です。

わかばの金属買取の特徴としては、インド・中国・ヨーロッパ圏内にも販路を確保しているため、独自の販売ルートによって他社よりも高い査定額を実現することに成功しています。

さらに、事前にLINE査定でざっくりとした買取査定金額を算出してもらうこともできるため、興味のある方は利用を検討してみてはいかがでしょうか。

買取店わかばアエル諫早アーケード店で金を買取してもらう

3位:質&買取マエダ

質&買取マエダ諫早駅前店

総合ランキングにて4位で紹介した質&買取マエダですが、もちろん金の買取も可能です。

質&買取マエダで金を買取してもらうメリットとしては、50g以上の金買取に関してはレートがアップする常設キャンペーンを設けているため、条件によっては他社よりもお得に買取してもらえる可能性が高いという点です。

しかしながら、現時点では質&買取マエダのHP内には金に関する買取実績が掲載されていないため、利用を検討している方は一度問い合わせておくと良いでしょう。

質&買取マエダで金を買取してもらう

4位:おたからや県央店

おたからや県央店

日本全国に店舗を展開しているおたからやの県央店です。

諫早を拠点に金をはじめとした不用品買取を積極的に行っており、地域密着型のスタイルで運営がされています。

おたからやを利用するメリットとしては大手業者ならではの安定したサービスや安心感を感じることができ、安く買い叩かれるなども考えにくいという点でしょう。

もちろん、金以外にもブランド品、ブランドバッグ、時計などの買取にも注力しているため、興味がある方は利用を検討してみてはいかがでしょうか。

住所〒854-0014
長崎県諫早市東小路町13-1
電話番号0957-23-7677
営業時間10:00~19:00
定休日不定休
メールアドレスkenou@otakaraya.jp
古物商許可番号長崎県公安委員会 第921090000599号
Google口コミ2.7(3件の口コミ)※2024年3月4日現在

おたからや県央店で金を買取してもらう

5位:平和館諫早本店

平和館諫早本店

平和館諫早本店は、長崎県を拠点に合資会社平和館が運営しているリサイクルショップです。

長崎県内には諫早本店を展開しており、諫早駅からも徒歩5分圏内という好立地です。

金の高価買取が可能で、貴金属買取を自社の強化買取商品の1位として押し出しているほどの注力具合です。

さらに、店頭買取に加えて出張買取と宅配買取によっても金を買取してもらえます。

住所長崎県諫早市永昌町45番4号
電話番号0120-479-714(0957-47-9714)
営業時間10:00~18:00
定休日年中無休
駐車場大型駐車場有り
Google口コミ3.2(21件の口コミ)※2024年3月4日現在

平和館諫早本店で金を買取してもらう

4:古着をまとめて一括査定!長崎県諫早市の古着屋一覧

不要になった洋服、捨てていませんか?

状態が悪くても、ノーブランドの洋服でも買取できる店舗は長崎県諫早市にも多数存在します。

本章ではノーブランドの洋服はもちろん、ブランド古着やバッグ、アクセサリーを買取できる業者をランキング形式で紹介します。

1位:セカンドストリート諫早店

セカンドストリート諫早店

総合ランキングでは惜しくも2位にランクインしたセカンドストリート諫早店ですが、古着買取部門では最もおすすめできるリサイクルショップです。

セカンドストリートは日本全国に店舗を展開しており、古着・ブランド品はもちろんのこと、ノーブランド品まで幅広く衣類の買取をしてもらえます。

「買取品数が多い」

「とりあえず全部査定してもらいたい」

そんな方は利用を検討してみてはいかがでしょうか。

セカンドストリート諫早店で買取してもらう

2位:買取専門店諭吉イオンタウン諫早西部台店

Purchase specialty store Yukichi

買取専門店諭吉ではノーブランド服からブランド品まで幅広く買取が可能です。

買取諭吉で洋服を買取してもらうメリットはなんと言っても、「状態問わず査定ができる」という点です。

ノーブランドだからと言って処分してしまう前に一度買取査定依頼をしてみてはいかがでしょうか?

買取専門店諭吉イオンタウン諫早西部台店で買取してもらう

3位:オフハウス諫早店

オフハウス諫早店

総合ランキングにて紹介した「ハードオフ長崎諫早店」に併設する形の複合店であるオフハウス長崎諫早店です。

メンズ・レディース服、ブランド品、ファッション雑貨はもちろんのこと、家具を始めとした生活雑貨まで幅広く買取してもらえます。

切れている物や破損している品々でも買取してもらえるため、壊れているからと諦める前に一度査定依頼を検討してみてはいかがでしょうか。

住所〒854-0036
長崎県諫早市長野町1639-1
電話番号0957-35-1778
営業時間10:00~20:00
定休日年中無休
Google口コミ3.2(41件の口コミ)※2024年2月21日現在

オフハウス諫早店で買取してもらう

5:長崎県諫早市で高額買取してもらう3つのテクニック

最後に長崎県諫早市で高額買取してもらう方法を紹介します。

本章で紹介する高額買取のテクニックは、いかなる商品を売却する場合でも応用することができます。

買取査定額にこだわって買取してもらいたい方は必見の内容となっています。

5-1:付属品を完備させる

高額買取してもらう1つ目のテクニックは、「購入時の付属品を全て揃える」です。

なぜなら、付属品が完備されていれば商品の詳細や正規判別がスムーズに確認されることはもちろん、業者目線で再販時に高値をつけやすいからです。

例えば、iPhoneを買取してもらう場合には以下の付属品を揃えておくことで高額買取を期待できます。

  • 外箱
  • 充電アダプター
  • イヤホン、説明書などあれば

これら全てが揃っていなくても買取してもらうこと自体は可能です。

しかしながら、付属品が完備されている状態よりも必ず買取査定額が劣ってしまうので要注意です。

5-2:状態はできるだけ綺麗に

高額買取を狙うなら、必ず商品をクリーンアップしておきましょう。

査定員も当然人間です。買取商品の第一印象が良ければそのまま高額買取されることも珍しくありません。

ブランドバッグなどなら、買取してもらう前には柔らかい素材の布で軽く汚れを落としておくなどをしておきましょう。

古銭などの経年の風味がそのまま査定額にプラスするようなイレギュラー商品に関しては自己判断でのクリーンアップは禁物です。

商品ごとのお手入れ方法をしっかりと調べてからお手入れをしましょう。

5-3:複数社で相見積もりする

高額買取に繋がる3つ目のテクニックは、査定額の見積もりを複数社で出してもらう「相見積もり」を行うことです。

なぜなら、同じ商品を買取してもらう場合でも業者によっては買取注力商品や在庫状況が異なるので査定額に差が出てきます。

LINE査定などのサービスを利用すれば業者ごとの大体の査定額が自宅からでも簡単に比較することができます。

高額買取を狙うなら、1社目ですぐに買取してもらうのはNGです。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本記事では長崎県諫早市で不用品買取に利用できる業者をランキング形式で紹介しました。

今回は、買取を検討する人の多くが求める以下の4つのジャンルをランキング形式で紹介しました。

一括査定・まとめて断捨離したい人向けの総合ランキング
1位:買取専門店諭吉イオンタウン諫早西部台店
2位:セカンドストリート諫早店
3位:フリーマーケットACB(アシベ)諫早店
4位:質&買取マエダ諫早駅前店
5位:ハードオフ諫早店

自宅から簡単に一括査定したい人向けの出張買取ランキング
1位:買取専門店諭吉イオンタウン諫早西部台店
2位:買取店わかばアエル諫早アーケード店
3位:セカンドストリート諫早店
4位:ハードオフ諫早店
5位:買取長崎エコピース

金を相場以上で売りたい人向けの業者ランキング
1位:買取専門店諭吉イオンタウン諫早西部台店
2位:買取店わかばアエル諫早アーケード店
3位:質&買取マエダ諫早駅前店
4位:おたからや 県央店
5位:平和館諫早本店

ノーブランド・ブランド古着を高く売りたい人向けの古着屋ランキング
1位:セカンドストリート諫早店
2位:買取専門店諭吉イオンタウン諫早西部台店
3位:オフハウス諫早店

今回紹介した情報を元に、改めて自分自身で口コミ評価や買取実績を確認した上で、業者を選んでみることをおすすめします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2024/06/14
春日本店

【2024年版】本の買取をしてくれる佐賀県のおすすめ業者5選!

2024/06/13

【2024年最新】貴金属買取おすすめ業者佐賀編!高く売るコツ

2024/06/12
春日本店

【佐賀版】テレホンカードを買取してくれるおすすめ業者TOP5!

2024/06/11
春日本店

茶道具の高価買取ができる佐賀県周辺のおすすめ買取業者5選

2024/06/10

【2024年最新】記念硬貨買取おすすめ業者5選!佐賀で高く売るコツ

2024/06/06
春日本店

佐賀県でバイクの買取実績が高いおすすめ買取業者を5つご紹介

2024/06/05

楽器買取おすすめ業者5選!佐賀県で高額買取してもらう3つのコツ

2024/06/05
春日本店

【2024年最新】毛皮を買取してくれる佐賀のおすすめ業者TOP5

2024/06/04
春日本店

掛け軸の買取に強い佐賀県周辺の買取業者TOP5

2024/06/03

時計買取おすすめランキング佐賀編!高く売れる5店舗を徹底比較

買取のご相談はこちら

※12月28日から1月4日まで年末年始休暇をいただいております。
お電話での受付はお休みさせて頂いておりますので、期間中はLINEもしくはフォームでお問い合わせください。
期間中頂きました内容は、1月5日より順次対応させていただきますのでご了承くださいませ。
引き続き買取専門店諭吉をどうぞよろしくお願い申し上げます。

選べる買取方法

催事買取開催中はてな

2024/6/18~21
福岡県苅田市

2024/6/18~21
長野県市伊那市

2024/6/18~21
鹿児島県南さつま市

他の日程を見る